人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きむの我がままdeニューヨーク!

朝方人間

いつからか、超早起きになってしまいました。
と、いうのも、うちの箱入りにゃんこチャーチ君(Cha-ch)の老化に伴い「朝飯くわせろ」コールが年々早まったせいであります。

つい、この前までは午前5時半が頃合の良い時間だったらしいのですが、午前4時半になり、最近では早い、早い・・・午前3時半になってしまいました。ご近所迷惑もあるので、あのかん高い「ミャーオーン」攻撃は始まるやいなや、取り押さえなければなりません。私はクラクラした頭を起こし、ベッドからリビングルームへゾンビのように歩き始めます。

彼リンはしばらく無視していれば、あきらめて泣き止むという伝説を信じているようで、ビクともせず無視し続けています。私もたまに無視し続けるのですが、チャーチ君はあきらめたかのように声が小さくなり「マオ~ン」が悲壮感いっぱいの泣き声と化します。そして又、最後の命を振り絞るかのように「ミャアッオ~ン、オ~ン」。これが、強烈なんです。で、我慢できずに起きてしまうのです。

ご近所さんは私が猫を飼っている事を知ってはいますが、やはり朝方の獣のオタケビはご迷惑ですよね。で、ゾンビ歩きの私は、まず16年間使い続けている、日本で買った赤い「チャーチ君のエサ入れ」を手にし、きれいに洗います。腎臓病用のエサにちょっとチャーチ君の好きな猫缶を混ぜたものを鍋で暖め、チャーチ君の目の前に出します。

腎臓病用のエサはまずいらしいんで、相変わらず見向きもしませんが、食べさせないといけないのでちょっと他のものを混ぜ、それ以来ちょっと食べるようになりました。それでも、ただ置いておくと食べないので、手で掴み、口の近くまで持っていくと、「パクパク」と食べ始めます。これでなんとか拒食状態を避けられます。

で、私はというと・・・既に頭は冴え、目はギンギン、再び眠りに戻るという事ができません。本でも読めばいいのに、習慣的にコンピューターに向かう私。こうして、こんな文章を書くにいたります。

カレッジに行っていた頃、試験前は朝早く起きて勉強をしたものです。朝って勉強や、仕事がはかどるんですよね。脳が新鮮っていうか、体も疲れが取れているし、集中力が凄い。それで、朝ごはんをしっかり食べて、1日に備えるというのが理想なんですが、あまりにも早く起きるので5時半から6時頃にはまたベッドに入っちゃうんですよね。今日はどうしようかな~。
by kimkimnewyork | 2006-08-03 19:07 | うちの猫
<< 8月5日の誕生日の人の名言 7/29生まれの人の名言 >>



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。

by kimkimnewyork
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31