きむの我がままdeニューヨーク!

カテゴリ:家、生活( 3 )

私の通っているプール

昨年の暮れに、職場の近くのスポーツクラブ(YMCA)に加入しました。
車の運転ばかりで歩く事すらしない生活で、体はデブデブ、ちょっと階段を上るのもゼイゼイしていて「こりゃヤバイ」って思ったからです。

とにかく気に入っているのが、場所が職場から近いんで、オフィスへの行き帰りや仕事を中断して行ける事。それから、オフィスのあるRyeという町は高級住宅地と言われる地域なので、その中にあるYMCAは設備、管理もよいはずだという期待にも答えてくれている事。そして料金も一般のスポーツクラブより割安な事。なんとか最低週2回は頑張って行く様にしていますが・・・それが結構大変ですね。

それから、平日の昼はとても空いていて、見かけるのは老人、子供(子供は子供用のクラスがあります)、主婦が殆どです。若い人達は朝夕に多いかな。たまに高校生の高学年位の色気づいた女の子達のローッカールームでのおしゃべりがうるさいくらいです。

そして、なんといってもこのスポーツクラブには2つもスイミングプールがあるのです!Adult Lapといって決められた時間内で自由にレーンを泳ぐ事ができるのが最高。来ている人達は皆礼儀正しく、静かに泳いでいます。60代、70代の人達も頑張って泳いでいます。レッスンやエクセサイズもありますが私は時間の自由がきくAdult Lapだけに絞っています。

ある昼下がり、私がプールに入ると先方を泳いでいた男性がプールからサッと上がりました。その上がった時の後姿に一瞬ドキッとしてしまい(こういう事は自分でコントロールできないものですね)、その人が振り向くとかなりご年配の方だったのですよね。60代半ばくらいかな・・・70歳くらいかな。自分でもそんな年頃の方にドキッとしたのは初めてで、改めて自分もそんな年なのかなと思いました。

それで、プールではお爺さん?なんて思っていた人も質のよさそうなスーツに身をまとい、帰っていくところなんか、かっこいいなあなんて思ってしまうのでした。
f0089281_1313325.jpg

ロッカールーム・・・空いてます。

f0089281_1314850.jpg

いつも泳いでいるプール。

f0089281_132218.jpg

YMCAの入り口。

f0089281_132212.jpg

駐車場。

f0089281_132422.jpg

もう少し経つと緑もたくさんになります。
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-04-15 13:23 | 家、生活

February is my month!

そういう事で、2月12日は誕生日でした。
だから、2月は好きです。
いろいろな意味でも・・・Black History Month でもあるし。
February is my month!

他州に住む同じ誕生日の飲んべえさん、そして更に飲べえさんの奥様。
飲べえの彼リン、そして私で週末は飲みまくりました。
あんまり私は強くないですが、横綱が約2人。
誕生日の当人達は負け気味でしたね。

二晩で殆ど飲み干した酒群です。
さすがにウイスキーと焼酎は残ってましたがね。
f0089281_11521090.jpg

高級酒ぞろいです。40代も半ばになると、これがいいですね。
安酒で次の日二日酔いっていうのはもうゴメンです。
と、いっても高級酒を選んだのは横綱2人でした。さすが~。
私だったら、もうちょっと安いのを選んだかも。
やっぱり二日酔いは全くありませんでした。

誕生日イブはケーキにキャンドルを。日本人の経営するパンやさんのケーキ。
甘すぎなくておいしかった♪
f0089281_1156238.jpg


誕生日のお花とチャーチ君の写真も。
f0089281_1153452.jpg


彼リンからの誕生日プレゼント「ipod」。
早速JBの曲を20曲ダウンロード。
f0089281_12573053.jpg


JBを聞いていると、無性にBootsyも聞きたくなってきます。早速i-tuneで曲探し、アルバム探し・・・でも私のお気に入りのアルバムなし。ちょっとがっくりです。
結構、無いものもあるのよね。新しいものは豊富だけど。
で、いろいろ調べているとなんとLPやカセットからもipodに入れることのできるソフトがあるらしい。またまた驚き!次はこれを手に入れるかな。

今日は仕方がないから、レコードプレイヤーを回すか・・・。
うちのレコードプレーヤー、ちょっと歩くと針が飛ぶから嫌なんだな。
・・・・やっぱ止めた。メンドクサイ。

ギフトのipodと昔から持っているBootsy Collinsのお気に入りのLPレコード。
出だしのShine-O-Myteがたまらない。早く聞きたい!!
f0089281_11572829.jpg


それから、この場を借りて、H氏もお誕生日おめでとうございました!私達のお誕生日を一緒に過ごしてくれた、H氏ご本人、H氏の奥様、彼リン、チャーチ君、どうもありがとう!心から感謝!
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-02-17 12:55 | 家、生活

Duckづいてます。

バスルームがあまり広くないので、透明でなおかつ明るい模様のシャワーカーテンを探していましたら、何故か、彼リンと合意でこれになりました。

f0089281_2223516.jpg

明るく、ハッピーな感じのするDuck模様のカーテンと、「水くれ!」攻撃のチャーチ君。

f0089281_22244428.jpg

今年の彼リンのクリスマスプレゼントには遊び心でDuckPJも加えました。結構気に入っているみたい。ガーガー♪
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-05 22:30 | 家、生活



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31