きむの我がままdeニューヨーク!

カテゴリ:うちの猫( 18 )

運転手チャーチ君

先日、チャーチ君とドライブでSaratoga Springsへ。
New York State なんですが、首都Albanyよりちょっと北に位置します。
私の住んでいるWestchesterからは車で約3時間弱。
チャーチ君、初の長距離in Carでしたが、なかなか良い子でしたよ。

あっ、私がアメリカに移り住む時に、神奈川県から成田空港までも結構長く車に乗ったことがありました。あの時はまだ1歳で、泣いてばかりいましたね。

f0089281_957421.jpg

窓の外、興味シンシンだニャ。

f0089281_957429.jpg

運転してもいいかニャ。
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-05-02 10:00 | うちの猫

今日はZOEの一周忌

今日4月18日はZOEの一周忌です。

お友達のお誕生日が同じ日で、お祝いをしてきました。
きっとZOEも一緒に側にいたと思います。

ZOEの写真、何枚かアップします。

今のコンピューターに入っているZoeの写真は少なく、以下の写真は皆、息を引き取る数週間前のものです。この頃は食欲がなく、Zoeの大好きなドライフードを医者に止められて、Zoeの嫌いな物を無理やり食べさせようとしていた頃です。今思えば、好きな物を死ぬまで思いっきり食べさせてあげればよかったなと後悔の気持ちでいっぱいです。この頃のZoeは辛い思いをしていたのだなと思うとかわいそうでなりません。デジカメでない古い写真がたくさんあります。それをCDに移し、若い頃のZOEもいつか皆様にお目にかけたいです。
f0089281_1334265.jpg
f0089281_13352733.jpg
f0089281_13361994.jpg


Zoe, I love you forever.
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-04-19 14:00 | うちの猫

暗~い写真ですが・・・。

チャーチ君が、かわいいって褒められて親バカ根性丸出し。
なんだか照明が暗~い写真ですが、かわいく撮れてまして、アップします♪

f0089281_145990.jpg

眠~いニャン。邪魔しニャいでー。


f0089281_1454538.jpg

彼リンのお膝で・・・モデルのようなチャーチ君。
私のコンピューターの壁紙に使ってます。


f0089281_1461460.jpg

おっととっと。狙ってなんかいませんよー。


f0089281_1464387.jpg

しめしめ、怒られない・・・食べてもいいのかにゃあ~。
フラッシュたいて狙い撮り。
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-02-18 14:21 | うちの猫

チャーチ君と小さなクリスマスツリー

写真のリサイズに苦戦しておりました。
マイクロソフトXPでダウンロードできるってわかって・・・やっとです。

今年のクリスマスツリーは小さいものにしました。
日本で見た事のある平たいタイプの葉のものを見つけ早速買いました。

家の中は暑いし、ライトも暑そうで、ライトは既に取ってしまいました。
葉はもう乾いてしまっていて、水をかけても元に戻りませんでした。
ちょっとかわいそうだったなと思っています。

ツリーを買ってきた2週間前のチャーチ君の写真です。
結構かわいく撮れてますよね。

f0089281_19415488.jpg

久々にジャンプしてピアノの上に上りました。勿論椅子をつたってなんですが。

f0089281_19421182.jpg

行ったり来たり・・・ベストショットを狙ってますが、なかなかうまくいきません。

f0089281_19423156.jpg

やったー!いい写真が撮れました。
チャーチ君から皆様へ。
「メリークリスマス!ミャオーン!」

[PR]
by kimkimnewyork | 2006-12-23 19:49 | うちの猫

最近のチャーチ

皆様、ごぶさたしております。
またまた、やっと新しいデジカメを買い、使い方がわかってきました。
コンピューターに写真を入れられるようになりました。

これで、3台目のデジカメです。
一年に1台買ってますね。
日本製の物を買いました。
画質が前のものよりきれいだと思います。
今度こそ、長持ちしますように。

早速、最近のチャーチです。
爺さん猫は一日の殆どを寝て過ごしております。
寝てる写真しか撮ってないですね。

f0089281_1131048.jpg

眠い眠い。
f0089281_1123861.jpg

寝るしかない。
f0089281_1133186.jpg

違うお布団でも・・・あくびです。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-11-27 11:10 | うちの猫

検診の結果

昨日、3ヶ月ぶりにチャーチの腎臓病の検診を受けに行きました。
初期の腎臓病と診断され、この3ヶ月ユカヌバKD缶で食事治療をした結果です。
悪くなっていなければしめたもの。決して良くはならない腎臓病は現状維持でとどめる事が目的と聞いています。

KD缶のまずさで、食事の量も減り、体重も減り続けたチャーチ。
ブルックリンの獣医さんは、チャーチの体重の減り方を非常に心配しており、
病状がひどくなってしまった事を予想してか、私達の心の準備の話までされました。

恐がるチャーチをスペシャリストの手で、採血と採尿。それ以外の診断はあまりに激しく嫌がるのでできませんでした。検査の結果は今日電話で受ける事になっていました。

夕方、獣医さんより電話あり。
結果が良いと一言。
チャーチは強いネコだねと付け加え、チャーチの腎臓病は3ヶ月前とほぼ同じ状態との事でした。他にも気になるところは見つからないとのこと。

ダイエットで約20%もの体重を落としてしまった、チャーチ君。
獣医さんにダイエットはそこまで厳しくしてはいけないとお叱りを受けました。
ユカヌバ缶を食べない場合には食べるものをあげて、痩せないようにしなくてはいけませんといわれました。

獣医さんのお許しもあったので、ユカヌバ缶にチャーチのお気に入りのナチュラル・バランス缶サーモンをかなり多めに混ぜて与える事にしました。(今までは75-25位の割りあいで与えていました。今は40-60位・・・これで食欲が随分上がりました。)お刺身もたまにならOK。

食欲は衰えることのないチャーチ君。昨日から凄い勢いで食べています。
今日は心なしか、ちょっと太った感じ。表情もうれしそう。
でもKDダイエットは続行しますよ、あまり厳しくしすぎないように。
厳しすぎた3ヶ月間、ゴメンネ。
これから、毎月の体重の変化と様子を獣医さんに報告します。
次は6ヵ月後に検診です。

油断は禁物ですが、とりあえず、よかったです。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-08-16 14:21 | うちの猫

朝方人間

いつからか、超早起きになってしまいました。
と、いうのも、うちの箱入りにゃんこチャーチ君(Cha-ch)の老化に伴い「朝飯くわせろ」コールが年々早まったせいであります。

つい、この前までは午前5時半が頃合の良い時間だったらしいのですが、午前4時半になり、最近では早い、早い・・・午前3時半になってしまいました。ご近所迷惑もあるので、あのかん高い「ミャーオーン」攻撃は始まるやいなや、取り押さえなければなりません。私はクラクラした頭を起こし、ベッドからリビングルームへゾンビのように歩き始めます。

彼リンはしばらく無視していれば、あきらめて泣き止むという伝説を信じているようで、ビクともせず無視し続けています。私もたまに無視し続けるのですが、チャーチ君はあきらめたかのように声が小さくなり「マオ~ン」が悲壮感いっぱいの泣き声と化します。そして又、最後の命を振り絞るかのように「ミャアッオ~ン、オ~ン」。これが、強烈なんです。で、我慢できずに起きてしまうのです。

ご近所さんは私が猫を飼っている事を知ってはいますが、やはり朝方の獣のオタケビはご迷惑ですよね。で、ゾンビ歩きの私は、まず16年間使い続けている、日本で買った赤い「チャーチ君のエサ入れ」を手にし、きれいに洗います。腎臓病用のエサにちょっとチャーチ君の好きな猫缶を混ぜたものを鍋で暖め、チャーチ君の目の前に出します。

腎臓病用のエサはまずいらしいんで、相変わらず見向きもしませんが、食べさせないといけないのでちょっと他のものを混ぜ、それ以来ちょっと食べるようになりました。それでも、ただ置いておくと食べないので、手で掴み、口の近くまで持っていくと、「パクパク」と食べ始めます。これでなんとか拒食状態を避けられます。

で、私はというと・・・既に頭は冴え、目はギンギン、再び眠りに戻るという事ができません。本でも読めばいいのに、習慣的にコンピューターに向かう私。こうして、こんな文章を書くにいたります。

カレッジに行っていた頃、試験前は朝早く起きて勉強をしたものです。朝って勉強や、仕事がはかどるんですよね。脳が新鮮っていうか、体も疲れが取れているし、集中力が凄い。それで、朝ごはんをしっかり食べて、1日に備えるというのが理想なんですが、あまりにも早く起きるので5時半から6時頃にはまたベッドに入っちゃうんですよね。今日はどうしようかな~。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-08-03 19:07 | うちの猫

Cha-chのウン○

このところ、チャーチが後ろ片足をブルブルっと振る変な動作をやたらするので何かの兆候かと思い、気をつけていましたところ、トイレのウン○がまったく増えていない事に気づき、便秘である事を発見しました。便秘をすると、毒素が体にたまるし、脱水状態にもなりかねません。初期とはいえ、腎臓が悪くなっているチャーチの事を考えるとそれは早急の処置が必要であると判断しました。医者に行くべきか・・・そんな時にウェブサイトで発見した猫の便秘の処置方法を試みてみました。王様館_猫の慢性腎不全と便秘について

解毒剤や、浣腸よりも、やはり自然なやりかたのマッサージのほうが安心で、これで効けば薬を体に入れなくてもいいのです。弱っている腎臓は体内の毒素を濾す能力が劣っているので体内にいれるものは極力気をつけなければなりません。

チャーチは体を触られなれているので私がお腹をマッサージする事に関しては全く問題ありませんでした。逆にいつもの通りお腹「むにゅむにゅ」のマッサージがいつもより長いので恍惚状態でほぼ眠りに入っていたかのようです。

マッサージも約30分ほどしたでしょうか、終わるやいなやチャーチは飛び起き、向かった先はネコトイレでありました。後をつけて見ているのは嫌がると思い、祈るような気持ちで音を確認。「ザッツ、ザッツ、ザッツ」ネコ砂をかく音がします。しばらく音も無く、そしてチャーチが戻ってきました。私は期待を胸にネコトイレを覗き込みました。そこにはいつもよりちょっと大き目のウン○が一個ころがっていました。

いやあ、なんという喜びでしょうか。

f0089281_0255571.jpg

やっとでましたよ~。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-12 00:31 | うちの猫

日曜日のチャーチの昼寝

平日の昼間、私のベッドはチャーチのベッドになります。小さいくせに真ん中を陣取ってます。
でもね、日曜日はそうはいかないチャーチです。
そんな日曜日のチャーチの昼寝の模様をお届けします。


今日は何曜日かな?ベッドが陣取られてる。
f0089281_21271615.jpg

う~ん、テレビがうるさいなあ。
f0089281_21273215.jpg

外野もうるさいなあ。
f0089281_21274673.jpg

でも昼寝したい、ゴロリン。
f0089281_21281154.jpg

寝に入るチャーチ。
f0089281_2128238.jpg

むにゅ。
f0089281_21283799.jpg

なんだあ、写真なんか撮ってえ~。
f0089281_21285453.jpg

ねみゅい~。
f0089281_21333448.jpg

う~。
f0089281_21335258.jpg

もだえ~、寝返り~。
f0089281_21294850.jpg

深い眠りにはいります。お昼ねしま~す。おやすみ~。
f0089281_2130497.jpg



暇人、親バカでございました。あしからず~・・・(^^;
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-05 22:03 | うちの猫

チャーチも腎臓病

草をたくさん食べるチャーチです。
f0089281_842877.jpg


そして、「べチャ」っと吐きます。
f0089281_7551638.jpg


最近それがやたら多いいし、水もたくさん飲むので心配になって獣医さんのところへチェックアップに行ってきました。

f0089281_7555632.jpg

結果は初期の腎臓病でした。医者は「よく連れて来てくれたね。まだ本当の初期なのでこれから治療にはいり見ていきましょう」と言われました。今回は、昔からお世話になっているブルックリンの病院まで連れて行きました。どうもゾーイの事がひっかかって近所の医者に行く気がしませんでした。(その事は次回書きます)電車と地下鉄乗り合わせて約1時間半。でも、よかった連れて行って。

チャーチは今週から腎臓病の猫用に作られた「特別ネコ缶」の食事療法にはいります。口にしなかったらどうしようと思いましたが、なんとか八部は食べ終えています。
f0089281_7561283.jpg
甘えん坊のチャーチ君。まだまだ長生きしてもらうぞ~。
大好物の鰹節はちょっとおあずけね。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-05-28 08:06 | うちの猫



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30