きむの我がままdeニューヨーク!

カテゴリ:コメディ( 1 )

Jim Gaffigan

f0089281_229171.jpg
スタンドアップコメディをよく見るようになったのは1998年頃からでしょうか。コメディアンの名前も特別覚えるつもりもなく、ただただ笑いたくてテレビのチャンネルを回すといったかんじでした。今まで見てきたコメディアンの殆どが名前もろくに覚えていません。ただ、あーこの人結構おもしろいんだよねとか、あーこの人のは私には合わないなとか、そのくらいのことがわかるようになりました。

ケーブルテレビ48chのコメディセントラルは私の毎晩の笑いのお伴と言っても過言ではありません。多くのお気に入り番組やコメディアンがいる中、以前からこの人凄い!って思っている人がいました。その人の名前はJim Gaffigan。

スタンドアップコメディの名演というのは実に笑わせてくれるのです。その笑いと笑いの合間というものがとても短く、そしてそれが途切れる事無く最後まで続きます。そして多少の大波小波はあるものの笑いの波が非常に安定しているのです。

初めてJim Gaffiganのショーをテレビで見たとき、それは名演であると思いました。彼の淡々とした語り口調の独自のスタイル、そして切れ味の良いセンス、そしてその笑いの内容は嫌味の無いちょっと安心感のあるものなのでした。うまく言えないけど、私は彼の世界にどんどん引き込まれていきました。彼から与えられた言葉という信号を瞬時に受け止め笑いとして反応している観客の様子はJim Garriganのスバ抜けた才能を物語っていました。

私の頭から離れなかった「ホット・ポケッツ」の小話の一部がこちらで見られます。
ちなみに「ホット・ポケッツ」は四角いパイみたいな冷凍食品でトーストか、電子レンジでチンしてすぐに食べられるもの。あまりにもまずそうなので私は一度も買ったことがありませんが。

Jim Gaffigan/Hot Pockets

Jimの1時間スペシャルショー!見逃したので明日再放送のは絶対に見るぞ!
5/24/06 Wed@7pm 48ch Comedy Central
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-05-24 13:37 | コメディ



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30