きむの我がままdeニューヨーク!

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一段落

今週月曜日より新しいオフィスに籍を移しました。
この一年米系ブローカーの下、自宅オフィスでひとりで頑張ってきたけれど、やっぱりさみしかった。そして自分で何でもやれ主義のブローカーだったので何事も一人でこなしました。
そんなものでしたので経験不足ということもあり、不安の多い一年でした。
しかし、それでも自分なりに成果をあげられた事は今の自分をちょっと褒めてあげたい気持ちです。

新しい職場は、不動産の仕事に専念できる環境が整っており(オフィスには自分のキュービックボックスがあります!)、同じ日本人のエージェントの先輩方々(十年、二十年選手の中、私はひよっこです)に囲まれちょっぴりうれしい気持ちです。皆さん、大きな仕事をたくさん抱えていらっしゃる。

そして今日は最後のチェックを取りに古きオフィスへ。お世話になったブローカに「いつでも帰っておいで」「メールをいつでもくれ」・・・アメリカ人・・・言った事にあまり深い意味がないのが特徴ですが、それでも、うれしいと思いました。

最後に終わらせた仕事はレスポンドが非常に遅いお客さんでしたので、とても苦労しました。ですのでチェックを受け取った時の喜びは、苦労の重さに比例するほどうれしいものでした。

家に帰ってビールをくいっと。夏なので外はまだ明るい。彼りんより1時間後に家に着くとメッセージあり。

なんとも今日は幸せな気分の私です。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-30 08:11 | 日記・ひとりごと

毎日日記が書けない私。

日記を毎日書いている人には頭があがりません!!

何でもいいから書こうと思うんだけど、気が乗らなかったり、むかついていたり・・・。
でも、多くの場合にはただ書くほどの事件もなく、夜になって単にメンドクサクって寝ちゃう・・・ってパターンです。それから、ブログに書く文章って、やっぱり日記帳に書く感じとは違ってくるのでダラダラ、ウジウジと自分しかわからない事を適当に書けない。ブログはどうしても他人が読んでいることを意識しちゃうんで、これでも書くときには結構気を使ってます。

1年前よりは、文章書くの早くなったかな・・・。
いやあ、でも手書きは悲惨ですよ。漢字が書けなくてひらがな多くなっちゃうし、漢字は画数多いと書くとき手が痛いなんて思っちゃったり・・・。ワープロないともう文章書けないよ!

でもね、思った事書くのっておもしろいよね。
同じく読むのもね。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-29 15:15 | 日記・ひとりごと

6/24/06 誕生日の人の言葉

今週の誕生日の人の言葉はいつもとちょっと違いますねー。空って思っているよりそんなに高くないかもね。

 “宇宙はちっとも遠くない。車でまっすぐ上に行けるとしたら、ほんの一時間で到着してしまう。”
 フレッド・ホイル卿(イギリス人天文家)
 1915年6月24日生まれ


ジョナサン・ケイナーの週間星占いより
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-23 15:33 | 誕生日の人の名言集

6/17/06 誕生日の人の言葉

今週のジョナサン・ケイナーの週間星占いの誕生日の人の言葉には以下のような言葉が載っていました。私にはちょっと難しく、よく意味がわかりません。^^; 

“私たちは混沌を愛する。なぜなら混沌から秩序を作り出すことを愛するからだ。”
 M.C.エッシャー(オランダ人グラフィック・アーティスト)
 1889年6月17日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-17 14:28 | 誕生日の人の名言集

肥満への対策①

CNNでアメリカ人の肥満の問題を取り上げていた。
ビル、クリントンやシュワルツネーガー婦人への問題解決に対する意見をインタビューしたクリップが数秒流れ、キャスターは彼らの言った事と同じ事を言ってそのストーリーを〆た。

両者とも「エクセサイズを欠かせるな」と言った。
私は、CNNのニュースとしてそれ以外に食べるものについてのアドバイスなどがあると思ったが、やはりキャスターも同じく「エクセサイズをすれば肥満は防ぐ事ができる」と言っただけだっだ。そして、個人の努力が肥満の解決であるとも付け加えた。

嘘だろー。
いや、嘘じゃないけど、それだけ?

何を大量に生産して人に食べさせているんだ。

何を大量に生産して人に飲ませているんだ。

知っているだろー、この人達。

食べ続けたら病気になるような、食べ続けたら中毒になるようなものを作っている会社が大儲けしている事を。

生まれたときから、食べ物とはそういうものだとしか知らなければ、食べるだろう、誰だって。

そんな、食べ物に関して無知な人、肥満な人も見るであろうテレビで「肥満は、お前のエクセサイズが足りないから、自業自得だ」と言っているようにしか聞こえなかった。今朝の「信頼できる」であろうナショナルブロードキャストでのニュースの一部でした。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-16 23:08 | 日記・ひとりごと

Cha-chのウン○

このところ、チャーチが後ろ片足をブルブルっと振る変な動作をやたらするので何かの兆候かと思い、気をつけていましたところ、トイレのウン○がまったく増えていない事に気づき、便秘である事を発見しました。便秘をすると、毒素が体にたまるし、脱水状態にもなりかねません。初期とはいえ、腎臓が悪くなっているチャーチの事を考えるとそれは早急の処置が必要であると判断しました。医者に行くべきか・・・そんな時にウェブサイトで発見した猫の便秘の処置方法を試みてみました。王様館_猫の慢性腎不全と便秘について

解毒剤や、浣腸よりも、やはり自然なやりかたのマッサージのほうが安心で、これで効けば薬を体に入れなくてもいいのです。弱っている腎臓は体内の毒素を濾す能力が劣っているので体内にいれるものは極力気をつけなければなりません。

チャーチは体を触られなれているので私がお腹をマッサージする事に関しては全く問題ありませんでした。逆にいつもの通りお腹「むにゅむにゅ」のマッサージがいつもより長いので恍惚状態でほぼ眠りに入っていたかのようです。

マッサージも約30分ほどしたでしょうか、終わるやいなやチャーチは飛び起き、向かった先はネコトイレでありました。後をつけて見ているのは嫌がると思い、祈るような気持ちで音を確認。「ザッツ、ザッツ、ザッツ」ネコ砂をかく音がします。しばらく音も無く、そしてチャーチが戻ってきました。私は期待を胸にネコトイレを覗き込みました。そこにはいつもよりちょっと大き目のウン○が一個ころがっていました。

いやあ、なんという喜びでしょうか。

f0089281_0255571.jpg

やっとでましたよ~。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-12 00:31 | うちの猫

6/10/06 今週の誕生日の人の言葉

 “私に言わせれば、過去についてつべこべ語るのは時間の無駄である。私は毎朝「まだ私は生きている……奇跡だ」と言いながら目覚める。そして前進し続ける。”
 
ジャック・クストー(フランス人探検家)

 1910年6月11日生まれ



ジョナサン・ケイナーの週間星占いより
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-10 08:01 | 誕生日の人の名言集

日曜日のチャーチの昼寝

平日の昼間、私のベッドはチャーチのベッドになります。小さいくせに真ん中を陣取ってます。
でもね、日曜日はそうはいかないチャーチです。
そんな日曜日のチャーチの昼寝の模様をお届けします。


今日は何曜日かな?ベッドが陣取られてる。
f0089281_21271615.jpg

う~ん、テレビがうるさいなあ。
f0089281_21273215.jpg

外野もうるさいなあ。
f0089281_21274673.jpg

でも昼寝したい、ゴロリン。
f0089281_21281154.jpg

寝に入るチャーチ。
f0089281_2128238.jpg

むにゅ。
f0089281_21283799.jpg

なんだあ、写真なんか撮ってえ~。
f0089281_21285453.jpg

ねみゅい~。
f0089281_21333448.jpg

う~。
f0089281_21335258.jpg

もだえ~、寝返り~。
f0089281_21294850.jpg

深い眠りにはいります。お昼ねしま~す。おやすみ~。
f0089281_2130497.jpg



暇人、親バカでございました。あしからず~・・・(^^;
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-05 22:03 | うちの猫

6/3/06 今週の誕生日の人の言葉

 “私は祈りのパワーを信じています。それは天から力をもらう最良の方法だと思います。”

 ジョセフィン・ベイカー(フランス人ジャズ歌手、ダンサー)

 1907年6月3日生まれ


ジョナサン・ケイナーの週間星占いより
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-06-02 00:10 | 誕生日の人の名言集



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30