きむの我がままdeニューヨーク!

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7/29生まれの人の名言

次の一歩を踏み出す際は決して自分が立っている地面を見ないように。遠くの地平線から目を離さない者だけが正しい道を見つけることができる。”

 ダグ・ハマーショルド(スウェーデン人外交官。1953~61年の国連事務総長)
 1905年7月29日生まれ


ジョナサン・ケイナーの週間星占いより
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-07-30 10:10 | 誕生日の人の名言集

7月22日の誕生日の人の名言

“鳥は嵐が過ぎ去った後さえずる。私たちも鳥に習い、まだ残っているものに喜びを見出すべきではないだろうか。”

 ローズ・ケネディ(J.F.ケネディの母親)
 1890年7月22日生まれ


ジョナサン・ケイナーの週間星占いより
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-07-23 10:15 | 誕生日の人の名言集

だらだらした日にだらだら思う事

先週の月曜日に風邪で休んで以来、9日連日働いた。と、いっても1日働く時間は長くないからそんなに疲れていない。でもね、今日は休むことにした。

ダラダラしてしまって、あんなに寝たのに、朝ごはん食べてからまた昼過ぎまで寝てしまった。
そして、午後起きたらなんとなく体調はいい。仕事関係のメールの返信だけして、あとはだらだらしていよう。

外はどんよりしている。だらだらした日に丁度いい。
で、朝見たニュースで、あの萩本欽一こと欽ちゃんが泣いていて、なんだかあやまっていた。
何がなんだかわからんけど、どうやら欽ちゃんの野球チームの一人が17歳の女性をホテルに連れ込み強姦したそうな。それを欽ちゃんが「まったく申し訳ない」と「責任を持ってチームを解散する」と・・・???それで、目頭が熱くなったらしい。

それはチームメンバーの面倒見のいい山本っていうコメディアンが事件を犯したらしい。でもね、それで欽ちゃんが涙ぐんでチームの解散宣言しちゃうって、何か私の中では???でちっともわからない。

しかし、変な事件だらけだ。

事件も変だけど、その後の回りの行動も何か変だと思う事が多い。

例の「ごうけん君」殺害の事件だって、「ごうけん君」の殺害現場となった畠山容疑者の住まいを取り壊しにするという意向が地元秋田県で決められたそうだ。

◎畠山容疑者宅、取り壊しへ=町長が表明-秋田
(時事通信社 - 07月20日 19:10)
 連続児童殺害事件を受け、秋田県藤里町が町営住宅内にある畠山鈴香容疑者(33)の自宅を取り壊す方針であることが20日、分かった。石岡錬一郎町長が同日までに方針を表明した。
 同容疑者の自宅は米山豪憲君(7つ)の殺害現場でもあり、周辺住民から「目にすると事件を思い出す」との声が上がっていた。
 取り壊し後は、建て替えても入居希望者がいないことが予想されるため、更地か緑地にする予定という。 
[時事通信社]


これもちょっと???犯人はまだ捕まったばっかりでしょう?まだ、容疑者の判決も刑期も決まっていないのに、証拠になる家を壊すってどういうことなんでしょう?理由の「目にすると事件を思い出す」というのがどうも・・・気持ちはわからなくもないけど、今決めることかな?もっと違う事決められないのかな?シングルマザーに対する負担や偏見をなくしていく事とかさー。同じような悲劇が生まれないような社会作りを検討していくとかさー。

なんかね、個人と団体の責任のバランスがおかしいような気がする。
方や、個人の責任で十分なものを団体の責任としようとしたり、方や社会の責任として見直さなければならないような事件を個人の問題として封じ込めるような、抹消してしまおうとする事・・・なんかスッキリしない。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-07-21 08:15 | 日記・ひとりごと

7/15/06 今週の誕生日の人の名言

“幸福とはありふれた日常の場面で我を忘れて生き生きと活動しているときの精神状態をいう。”

 アイリス・マードック(アイルランド人作家)
 1919年7月15日生まれ



ジョナサン・ケイナーの週間星占いより
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-07-15 21:08 | 誕生日の人の名言集

大切な人

たまにはね、いいかも。
気持ちいいお酒。

なんかハッピー。
自分が求めていた位置にいる気がします。

特別に凄い事があったわけじゃないけど。
懐かしい友達がNYへ来てるし、ダラダラおしゃべりできるな。

今度は日本に帰りたい。
昔の友達と飲み明かしたい。
新しい友達とわくわくした話がしたい。

今でも時間は動いてる。
懐かしい人が癌になったとあるウェブサイトで読んだ。
どうぞ、死んでなんかいないでください。

あの頃の話ができる唯一の人・・・また会いたいよ。
死ぬなよ。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-07-12 10:34 | 日記・ひとりごと

6/8/06 今週の誕生日の人の言葉

“人はステンドグラスのようなもの。太陽が出ているときは誰でも光り輝くが、夜のとばりが降りたとき真の美をあらわにするのは内側から輝いている人だけだから。”

 エリザベス・キューブラー・ロス(スイス人精神科医)
 1926年7月8日生まれ


ジョナサン・ケイナーの週間星占いより


輝かなくてもいいけど、燃え尽きたいな。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-07-08 07:48 | 誕生日の人の名言集

7/1/06 今週の誕生日の人の言葉

“そろそろ人種という概念を忘れてもいいのではないだろうか。人種はひとつしかない。それは「人類」である。”

 ダン・エイクロイド(カナダ人俳優)
 1952年7月1日生まれ


ダンはカナダ人だったんですね。知らなかった。
一時、真剣にアメリカを脱出を考えカナダに住もうと思った事もありました。
ただ、冬が寒そうなんでね・・・。踏み切れなかった。ブルブルッ(>_<)!
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-07-02 08:12 | 誕生日の人の名言集



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31