きむの我がままdeニューヨーク!

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オーちゃん、安らかに。

ブログ友達のeikoさん宅の猫のオーちゃんが今日の青い空へと飛んでいきました。

長い間の闘病生活と期待の手術の結果がはかばかしくなく、痛みを伴う目の病気の痛み止めもままならず、痛みに苦しむオーちゃんを安らかに眠らせました。

eikoさんとご主人のkenさんの精一杯の看護とそれに伴う決断は私の胸に強く感じるものがあり、愛しいものを亡くした残された者の悲しみを共有させていただいたような気持ちであります。

オーちゃんは17歳と4ヶ月でした。
オーちゃん、本当にどうもありがとう。

もう、痛くないからね。eikoさんとkenさんが迎えに行くまで待っていてね。
うちのゾーイも探してね。そのうちにね、私もいくからね。

ラブ。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-09-23 10:13 | 日記・ひとりごと

肌寒い

チャーチの朝ごはんをあげるのに、いつものように朝早く起きる。
ぶるぶるっ・・・肌寒い。
Tシャツだけじゃあ風邪引きそう。

今週日曜日から、かかわっているお客の仕事が気になって眠れない。
低予算だが、望みの物件を見つけてあげた。いや、それ以上の条件だ。
相場の金額を払えないが、よい物件を探してあげるというのは、
そういう人の状況を想像し、少しでも助けてあげたいという気持ちから、自分ではあまり負担に感じない。このお客で5人目だ。よそでは断られるような予算で物件を探している人達。希望以上の良い条件のものを提供し、契約までいたるが、難ありなのが最近わかってきた。

その、5人に共通しているところがある。
物件、家主に対して要求が高い。
私のサービスに対しても要求が高い。
不満が多い。

最近わかってきた。
身の程知らずな人達はあまり相手にしないほうがいいのかも。
[PR]
by kimkimnewyork | 2006-09-22 19:44 | 日記・ひとりごと

9月23日の誕生日の人の名言

“幸運とは自分自身の力で作るものだ。”

 ブルース・スプリングスティーン

 1949年9月23日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2006-09-22 12:26 | 誕生日の人の名言集

9月16日の誕生日の人の名言

 “想像力とは人が最も高く飛ばせる凧である。”
 
ローレン・バコール
 
1924年9月16日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2006-09-20 11:09 | 誕生日の人の名言集

9月9日の誕生日の人の名言

 “ハードワークはどんな強壮剤やビタミン剤にも勝る。”
 
ハーランド・サンダース

 1890年9月9日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2006-09-12 06:48 | 誕生日の人の名言集

9月2日の誕生日の人の名言

 “ある夜のこと、ウィンケン、ブリンケン、ノッドの三人組が木靴に乗って船出した。クリスタルの光の川を下り、夜露の海に出ましたとさ。”

 (絵本『ウィンケン、ブリンケン、ノッド(英語版のみ)』より)
 ユージン・フィールド(アメリカ人子供向け詩人)

 1850年9月2日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2006-09-02 14:30 | 誕生日の人の名言集



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30