きむの我がままdeニューヨーク!

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

言論の自由

自由になりたくて来たアメリカで自由を束縛されているような気持ちになるのはやっぱり日本の会社にいることだと思った。言いたいことが言えない。言っても聞いてもらえない。アメリカの会社でもそれはあるけど、発言したという事を悪いと評価はされない。日本の会社は発言することが悪いとされるようだ。

8年以上にわたる、米系での職歴から・・・ついつい、スタンドアップしてしまいたくなりますが・・・したら・・・打たれるでしょうね。
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-31 14:03 | 日記・ひとりごと

1月27日の誕生日の人の言葉

“天才を作るのは高度な知性でも想像力でもない。知性と想像力を合わせても天才はできない。愛、愛、愛……それこそが天才の魂である。”
 
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト(オーストリア人作曲家)

 1756年1月27日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-29 11:21 | 誕生日の人の名言集

1月20日の誕生日の人の言葉

“年をとるのは避けられないことだ。でも年寄りになる必要はない。”
 
ジョージ・バーンズ(アメリカ人コメディアン)

 1896年1月20日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-21 08:15 | 誕生日の人の名言集

1月13日の誕生日の人の言葉

“あなたに値するもの以下のものに落ち着いた途端、落ち着いたものを下回るものばかり来るようになる。”
 
モリーン・ダウド(アメリカ人ジャーナリスト)

 1952年1月14日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-14 14:20 | 誕生日の人の名言集

1月6日の誕生日の人の言葉

“憎まないでください。なぜなら憎しみは心の余裕を奪ってしまうからです。心の余裕がない人は公平な人になれません。憎しみはあなたを盲目にし、思考の扉をすべて閉ざします。”
 
カリール・ジブラン(レバノン系アメリカ人詩人)

 1883年1月6日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-07 08:31 | 誕生日の人の名言集

Duckづいてます。

バスルームがあまり広くないので、透明でなおかつ明るい模様のシャワーカーテンを探していましたら、何故か、彼リンと合意でこれになりました。

f0089281_2223516.jpg

明るく、ハッピーな感じのするDuck模様のカーテンと、「水くれ!」攻撃のチャーチ君。

f0089281_22244428.jpg

今年の彼リンのクリスマスプレゼントには遊び心でDuckPJも加えました。結構気に入っているみたい。ガーガー♪
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-05 22:30 | 家、生活

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

f0089281_7485499.jpg


NJのミツワ・マーケットで年末の買い物をしている時、この招き猫に出会い、迷わずに買ってしまいました。ちょっと高価でしたが、お店の人にも「この猫だったら、この分もすぐに取り返す事ができますよ。」なんて言われて。「確かに、この猫達なら・・・」と疑いはなかったです。(笑)特注で京都から取り寄せたものらしいです。レストラン業の方が商売繁盛用に注文されたものらしいのですが、ちょっと小ぶりなので売れ残った物らしいのです。最後の一つでした。しかし、凄いでしょう!この招き猫!見ているだけで笑みがこぼれます。

2007年、この猫達が皆様に福をお届けする事を祈って。
本年もよろしくお願い致します。

[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-02 08:19 | 日記・ひとりごと

JBを聞きながらサダムを思う。

12月30日サダムの夢を見た。
上半身裸だった彼に付き添った私に「私の事をわかってくれてありがとう」という言葉を残し処刑先に向かった。夢だったけど、かなりリアルだった。
朝起きると、TVのニュースでサダムは首吊りの刑に処されたのを知った。

JBが歌った。「Lost Someone」
なんか涙が止まらない。
これで正しいのか。
「Sometimes I'm in trouble.」「I need your love, so badly.」
スピーカーから聞こえるJBは叫ぶ。

二人には共通点がある。
貧しい家庭に育ち、学歴もなくトップの座を射止めた。
才能と強運が彼らを支えた。
自分で学んだ自分なりのやり方。
誰も信じないし、彼らの行く手を誰も教えてくれない。
エゴが強く、敵も多かった。

独裁者、サダム・フセイン。
そう呼ばれて、首絞刑された。
彼はアメリカを敵にまわしたが、
良い事も多く残した人であるとも聞いた。

TVのインタビューで見たサダムの側近の言葉が忘れられない。
He did bad things but he did good things too. He was not angel, but he was not evil.

普通の人とは、一生のうちで際立って悪い事もしないが、際立って良いこともしない人達の事をいうそうだ。
[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-02 03:05 | 社会考

12月30日の誕生日の人の言葉

“心とは限界を設ける意識である。もともとあなたは無限で完璧な存在だった。その後、あなたは限界を受け入れ、心になった。”
 
ラマナ・マハルシ(インド人ヒンドゥー思想家)

 1879年12月30日生まれ

[PR]
by kimkimnewyork | 2007-01-02 01:12 | 誕生日の人の名言集



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31