きむの我がままdeニューヨーク!

今日の一枚

昨日、ご近所のお世話になっている方が遅い誕生日ですが・・・といって食事に招待してくれました。決して華やかではないものの、その気遣いがとてもうれしかったです。いただいたお花をさっそく生けました。チャーチもいっしょに写真をパチリ。かわいい写真が撮れました。

f0089281_14301428.jpg



ゾーイは甲状腺の病気で昨年より大分痩せてしまいました。4月に放射線手術をするかもしれないのですが、それにはまた血液検査等、数々の検査をし直さなくてはならなく、高額の医療費と、ゾーイが病院で受ける恐怖を考えると気が進みません。現状のまま薬を与え続ける方法もあるのですが・・・あまり効果があるようにも思えず・・・仕方がないとはいえ、病院へ連れて行くのは辛いです。

f0089281_14322663.jpg

[PR]
# by kimkimnewyork | 2006-03-22 14:41 | うちの猫

スターバックスのコーヒーで眠れない!

もう、朝の6時になってしまった。
昨晩は金曜の夜であったので、久しぶりに棚に入っているVSOPに手を伸ばした。
ちょっと飲んで気持ちよくなったらベットに入ろうと思っていたのに、妙なアイデアが頭をよぎった。冷蔵庫に入っている市販のスターバックスの瓶入りコーヒー、森永のコーヒー牛乳がもっと濃くなったみたいで、甘くておいしいの・・・ブランデーといっしょに割ったらカルーアミルクみたいになるかしら・・・。飲んでみると、結構いける。でもね、ちっともほろ酔いかげんににならないの。VSOPがもったいないな。それどころか、つまんない映画を見てても眠くならない。おいおい、もう映画も終わっちゃったよ~。猫たちの朝飯の配給も終わり、外は明るくなってきた。まずいな寝ないとな~。
[PR]
# by kimkimnewyork | 2006-03-18 20:58 | 日記・ひとりごと

溜まってたバトン第二弾!

【ルール 見た人は全員やること!!】

ルールを守っていなかったけど、これで大丈夫だな。
へへ、これ見た人は絶対やるだ~ぞ~。

 [Q1.モテたっと思う時期はいつ?]

★18,19,20歳頃
★24,25,26,27歳頃
★31,32,33頃
それから下り坂ですなあ。

[Q2.似てると言われたことのある芸能人は?]
 
 ・・・「言われた事がある」ですよね?
で・・・日本にいた頃、柏原芳江、榊原郁恵、水前寺清子
アメリカきてからはないですね。

[Q3.恋人を選ぶポイントは?]

昔と今じゃ全然違うな。昔はドキッとする人。今は安心できる人。

[Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?]

香水はたくさんもっているけど、どれも殆ど使ってないな。
でも、おしゃれしたい時なんかは、ココシャネルなんかをうっすらと付けるかな。
服装は良質のSPジャケットに良質のトラウザーが好きなスタイル。

[Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?]

告白って?なんの告白だい?別れの?愛の?
いやあ、どちらとも経験ありますよ。

[Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?]

わざと遅れるってことはなかったけど、10代の時に、初デートの待ち合わせで、ちゃんと時間前に行ったのに恐くなってその人が来る前に帰ってしまった事がありました。結果はすっぽかしをした事になるのですが・・・あの頃は素直になれなかった難しい女の子だったなあ。


なんだ、これで終わりなんですね。
それじゃあ、感想を延べ終わりましょう。

このバトンをしているときに、昔の事とかいろいろ思い出してしまった。
自分の若い頃、未熟だったな。いろんな人に巡り合って、お別れして・・・そんな人達にもまたいつか会える日がきたらいいなあと思いました。

それじゃあ、皆さんバトンを渡しましたよっ!
[PR]
# by kimkimnewyork | 2006-03-15 13:32 | バトン

猫バトン!

すみません、これも他のブログに載せたのですが、うちのにゃんこのご紹介までに、こちらにも掲載します。

ちなみに犬の日は11月1日らしいです。(ワン、ワン、ワン)

---------------------------------------------
どうやら、日本では今日は「猫の日」らしいです。
それというのも、2月22日・・・で222・・・にゃーにゃーにゃー、だからだそうです。
誰が作ったんでしょうかねえ。くだらないといえばそうかもしれませんが、くだらない事も楽しめば利となるとしましょう。

てな感じで・・・この日にちなんで、猫バトンと称すものを発見しましたので、やってみます。

【1:何ニャンの猫ちゃんと暮らしていますか?】

★2匹(2にゃん)

【2:猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?】

★ちゃーち 15歳 オス 日本猫 茶虎 黄色がかった茶色縞と胸は真っ白 15年
★ぞーい  15歳(推定)メス アメリカンタビー キジトラ グレーの縞  13年

【3:命名の理由は?】

★ちゃーち
飼い始めの頃、おとなしくて「しゃー、しゃー」って呼んで遊んでたら、そのうち「ちゃーちゃー」になって、その後アメリカ人の友達が「Cha Cha」だとニックネームは「Cha-ch」だねってところからそのまま呼び名は「ちゃーち」

★ぞーい(Zoe)
アメリカの女の子の名前。 昔の飼い主が命名しました。

【4:好きな仕草は?】

★ちゃーち
ついてこい「にゃー」・・・「にゃー」といって私の顔を見、歩き出す。「どうしたのー?」といってついていくと足取りが小走りに・・・私も小走りに、そして目的地の前で「にゃー」と言って私の顔を見る・・・勿論!冷蔵庫の前ですよ!でもその顔がかわいいんだあ。

★ぞーい
トントン「私を見て」・・・ぞーいが、かまって欲しい時にする仕草。私が何かに集中していたり、ぞーいの存在に気がつかない時に、お手手で、トントンと私をたたきます。それが必死なんで、きゃわゆい~んだなあ。

【5:猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします】

★ちゃーち
昔は空中回転。すごい活発なにゃんこでしたが、今は隠居生活に入っております。
とにかく、よくしゃべる猫です。会話が成立します。「ね、ちゃーち。」「にゃー」ってな感じ。
あと、昔は歌も歌いました。私の歌うあとからまねして「みゃあああああ♪」って。本当ですよ!
いつも笑わせてくれる愛嬌のある「ちゃーち」です。

★ぞーい
お婆ちゃんになっても、まだ身軽にジャンプしてます。棚から棚へ・・・。あと、頭がとってもよくて、ちゃーちより小型なのにちゃーちより喧嘩が強いです。甘えん坊さんで、人見知りします。名前を呼ぶと必ず来ます。控えめで、芯の強い優等生かな。つぶらな瞳がたまりません。今、病気なのでちょっと痩せてしまって・・・もしかしたら来週あたりに手術をするかもしれません。

【6:あなたにとって猫とは?】

うちの猫は私にとっては子供みたいなものです。

【7:心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ】

たくさんありすぎて・・・ここには書ききれません。
辛い時に二匹の毛の中で泣きました!

【8:バトンを渡す相手は?】

これを読んだ人、どこかでやってみてください。
[PR]
# by kimkimnewyork | 2006-03-14 00:17 | バトン

ナルちゃんからのバトン第一号

えー、ナルちゃんからいただいたバトンを他のブログに書き込みましたが、こちらにバトン専門のカテゴリーを入れましたのでこちらにもう一度載せます。時間が経つと変ってくるものもあります。

Q1無条件でトキメク○○な人を3人。
・彼りん(ときめき??一応)
・ジーナ(最近の憧れブローカー)・・・仕事関係ないと・・・ブライアン・マックナイト(素敵!)
・ヘクター(最近の憧れディベロッパー、やり手かっこいい!)・・・仕事関係ないと・・・LLクールJ(いつ見てもカッコいい!)

Q2. 無条件で嫌いな○○なものを3つ。
・ムカデ(ナルちゃんと同じきも~。)・・・でも罪のない生き物ですので汚い人間よりはましかも。
・食肉(口に入れるとはいちゃう!)
・Bitch、Busterd

Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ。
・うちの家族の健康(チャーチ、ゾーイ、妹、彼りん、自分)
・自分の趣味
・自分の仕事

Q4. 無条件で好きな○○を3つ。
・自分!
・我が家(にゃんこ達と優しい彼りん)
・かわいいもの、自然なもの

Q5. 無条件でバトンを受け取らせる5人。

これを見た人皆さんやってみてください。
そしてできればご報告を!
[PR]
# by kimkimnewyork | 2006-03-14 00:13 | バトン

遅くなりましたが、きむのギターデビュー。

昨年の11月にアコースティックギターを購入し、なんとかコードなどが弾けるようになってきました。そんななか、弾き語りを長く手がけていらっしゃる元メロディマンの名前で知られているSetuo Ito氏のライブで2曲ほどサイドギターとコーラスをさせていただきました。

久しぶりのステージ(ヴォーカルでは経験がありますので)に緊張しましたが、楽しく演奏する事ができました。指が痛~かった。

【Live at Underground Launge】 8pm 2/21/2006

f0089281_3403837.jpg

[PR]
# by kimkimnewyork | 2006-03-11 03:29 | 音楽

新しいブログで~す。

どーも!皆さ~ん!
新しいブログを作りました~。
仕事用のブログと連結はしていますが、別なので気楽にいろいろな事を書きたいと思います。
あー、これでなんか安心してバトンが書けそうです。
音楽の事とか、猫の事、なんでも書いちゃう。
[PR]
# by kimkimnewyork | 2006-03-11 02:07 | お知らせ



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31