きむの我がままdeニューヨーク!

i-pod

音楽をダウンロードするって事があまりピンとこなくって、i-podの仕組みすらわかっていない私でしたが、彼リンからのバースデーギフト(誕生日が2月12日でした)はi-podでしたので早速音楽をインターネットで購入しダウンロードし、i-podに入れました。約7500曲を入れられるんですって!凄い!映画もビデオもダウンロードできちゃうんですよね。(今頃驚いています)

初ダウンロードしたのはJBの曲を20曲!
CDだとi-podに入れられるらしいのですが、私の持っているカセットテープやレコードではダメなので再度購入しました。音も良いし、軽くて便利。しばらくはまるでしょうね。

ちょっと時代に後れているオバサンのような気がしていましたが、44歳にて24歳のような気分であります。青春時代のファンクがまたよみがえってきました。

さて、次は誰の曲を買おうかなあ~。
[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-02-16 17:13 | 日記・ひとりごと

2月10日生まれの人の言葉

“この世には学ぶべきことがいっぱい。でも時には自分の中にあるものをふくらませ、すべてのものに触れさせなければなりません。それをしないと、単に事実を集積するだけで終わってしまいます。やがてそれらの事実はあなたの中でガタガタ鳴り始めるでしょう。”

 E.L.カニグズバーグ(アメリカ人作家)

 1930年2月10日生まれ

[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-02-16 01:50 | 誕生日の人の名言集

2月3日の誕生日の人の言葉

“人生における永遠の誘惑とは夢と現実を混同することである。夢を現実に譲り渡したとき、永遠の敗北が訪れる。”
 
ジェームズ・ミッチェナー(アメリカ人作家)

 1907年2月3日生まれ

[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-02-06 10:52 | 誕生日の人の名言集

言論の自由

自由になりたくて来たアメリカで自由を束縛されているような気持ちになるのはやっぱり日本の会社にいることだと思った。言いたいことが言えない。言っても聞いてもらえない。アメリカの会社でもそれはあるけど、発言したという事を悪いと評価はされない。日本の会社は発言することが悪いとされるようだ。

8年以上にわたる、米系での職歴から・・・ついつい、スタンドアップしてしまいたくなりますが・・・したら・・・打たれるでしょうね。
[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-01-31 14:03 | 日記・ひとりごと

1月27日の誕生日の人の言葉

“天才を作るのは高度な知性でも想像力でもない。知性と想像力を合わせても天才はできない。愛、愛、愛……それこそが天才の魂である。”
 
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト(オーストリア人作曲家)

 1756年1月27日生まれ

[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-01-29 11:21 | 誕生日の人の名言集

1月20日の誕生日の人の言葉

“年をとるのは避けられないことだ。でも年寄りになる必要はない。”
 
ジョージ・バーンズ(アメリカ人コメディアン)

 1896年1月20日生まれ

[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-01-21 08:15 | 誕生日の人の名言集

1月13日の誕生日の人の言葉

“あなたに値するもの以下のものに落ち着いた途端、落ち着いたものを下回るものばかり来るようになる。”
 
モリーン・ダウド(アメリカ人ジャーナリスト)

 1952年1月14日生まれ

[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-01-14 14:20 | 誕生日の人の名言集

1月6日の誕生日の人の言葉

“憎まないでください。なぜなら憎しみは心の余裕を奪ってしまうからです。心の余裕がない人は公平な人になれません。憎しみはあなたを盲目にし、思考の扉をすべて閉ざします。”
 
カリール・ジブラン(レバノン系アメリカ人詩人)

 1883年1月6日生まれ

[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-01-07 08:31 | 誕生日の人の名言集

Duckづいてます。

バスルームがあまり広くないので、透明でなおかつ明るい模様のシャワーカーテンを探していましたら、何故か、彼リンと合意でこれになりました。

f0089281_2223516.jpg

明るく、ハッピーな感じのするDuck模様のカーテンと、「水くれ!」攻撃のチャーチ君。

f0089281_22244428.jpg

今年の彼リンのクリスマスプレゼントには遊び心でDuckPJも加えました。結構気に入っているみたい。ガーガー♪
[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-01-05 22:30 | 家、生活

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

f0089281_7485499.jpg


NJのミツワ・マーケットで年末の買い物をしている時、この招き猫に出会い、迷わずに買ってしまいました。ちょっと高価でしたが、お店の人にも「この猫だったら、この分もすぐに取り返す事ができますよ。」なんて言われて。「確かに、この猫達なら・・・」と疑いはなかったです。(笑)特注で京都から取り寄せたものらしいです。レストラン業の方が商売繁盛用に注文されたものらしいのですが、ちょっと小ぶりなので売れ残った物らしいのです。最後の一つでした。しかし、凄いでしょう!この招き猫!見ているだけで笑みがこぼれます。

2007年、この猫達が皆様に福をお届けする事を祈って。
本年もよろしくお願い致します。

[PR]
# by kimkimnewyork | 2007-01-02 08:19 | 日記・ひとりごと



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30