人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きむの我がままdeニューヨーク!

猫バトン!

すみません、これも他のブログに載せたのですが、うちのにゃんこのご紹介までに、こちらにも掲載します。

ちなみに犬の日は11月1日らしいです。(ワン、ワン、ワン)

---------------------------------------------
どうやら、日本では今日は「猫の日」らしいです。
それというのも、2月22日・・・で222・・・にゃーにゃーにゃー、だからだそうです。
誰が作ったんでしょうかねえ。くだらないといえばそうかもしれませんが、くだらない事も楽しめば利となるとしましょう。

てな感じで・・・この日にちなんで、猫バトンと称すものを発見しましたので、やってみます。

【1:何ニャンの猫ちゃんと暮らしていますか?】

★2匹(2にゃん)

【2:猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?】

★ちゃーち 15歳 オス 日本猫 茶虎 黄色がかった茶色縞と胸は真っ白 15年
★ぞーい  15歳(推定)メス アメリカンタビー キジトラ グレーの縞  13年

【3:命名の理由は?】

★ちゃーち
飼い始めの頃、おとなしくて「しゃー、しゃー」って呼んで遊んでたら、そのうち「ちゃーちゃー」になって、その後アメリカ人の友達が「Cha Cha」だとニックネームは「Cha-ch」だねってところからそのまま呼び名は「ちゃーち」

★ぞーい(Zoe)
アメリカの女の子の名前。 昔の飼い主が命名しました。

【4:好きな仕草は?】

★ちゃーち
ついてこい「にゃー」・・・「にゃー」といって私の顔を見、歩き出す。「どうしたのー?」といってついていくと足取りが小走りに・・・私も小走りに、そして目的地の前で「にゃー」と言って私の顔を見る・・・勿論!冷蔵庫の前ですよ!でもその顔がかわいいんだあ。

★ぞーい
トントン「私を見て」・・・ぞーいが、かまって欲しい時にする仕草。私が何かに集中していたり、ぞーいの存在に気がつかない時に、お手手で、トントンと私をたたきます。それが必死なんで、きゃわゆい~んだなあ。

【5:猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします】

★ちゃーち
昔は空中回転。すごい活発なにゃんこでしたが、今は隠居生活に入っております。
とにかく、よくしゃべる猫です。会話が成立します。「ね、ちゃーち。」「にゃー」ってな感じ。
あと、昔は歌も歌いました。私の歌うあとからまねして「みゃあああああ♪」って。本当ですよ!
いつも笑わせてくれる愛嬌のある「ちゃーち」です。

★ぞーい
お婆ちゃんになっても、まだ身軽にジャンプしてます。棚から棚へ・・・。あと、頭がとってもよくて、ちゃーちより小型なのにちゃーちより喧嘩が強いです。甘えん坊さんで、人見知りします。名前を呼ぶと必ず来ます。控えめで、芯の強い優等生かな。つぶらな瞳がたまりません。今、病気なのでちょっと痩せてしまって・・・もしかしたら来週あたりに手術をするかもしれません。

【6:あなたにとって猫とは?】

うちの猫は私にとっては子供みたいなものです。

【7:心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ】

たくさんありすぎて・・・ここには書ききれません。
辛い時に二匹の毛の中で泣きました!

【8:バトンを渡す相手は?】

これを読んだ人、どこかでやってみてください。
by kimkimnewyork | 2006-03-14 00:17 | バトン
<< 溜まってたバトン第二弾! ナルちゃんからのバトン第一号 >>



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。

by kimkimnewyork
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31