人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きむの我がままdeニューヨーク!

Cha-chのウン○

このところ、チャーチが後ろ片足をブルブルっと振る変な動作をやたらするので何かの兆候かと思い、気をつけていましたところ、トイレのウン○がまったく増えていない事に気づき、便秘である事を発見しました。便秘をすると、毒素が体にたまるし、脱水状態にもなりかねません。初期とはいえ、腎臓が悪くなっているチャーチの事を考えるとそれは早急の処置が必要であると判断しました。医者に行くべきか・・・そんな時にウェブサイトで発見した猫の便秘の処置方法を試みてみました。王様館_猫の慢性腎不全と便秘について

解毒剤や、浣腸よりも、やはり自然なやりかたのマッサージのほうが安心で、これで効けば薬を体に入れなくてもいいのです。弱っている腎臓は体内の毒素を濾す能力が劣っているので体内にいれるものは極力気をつけなければなりません。

チャーチは体を触られなれているので私がお腹をマッサージする事に関しては全く問題ありませんでした。逆にいつもの通りお腹「むにゅむにゅ」のマッサージがいつもより長いので恍惚状態でほぼ眠りに入っていたかのようです。

マッサージも約30分ほどしたでしょうか、終わるやいなやチャーチは飛び起き、向かった先はネコトイレでありました。後をつけて見ているのは嫌がると思い、祈るような気持ちで音を確認。「ザッツ、ザッツ、ザッツ」ネコ砂をかく音がします。しばらく音も無く、そしてチャーチが戻ってきました。私は期待を胸にネコトイレを覗き込みました。そこにはいつもよりちょっと大き目のウン○が一個ころがっていました。

いやあ、なんという喜びでしょうか。

Cha-chのウン○_f0089281_0255571.jpg

やっとでましたよ~。
by kimkimnewyork | 2006-06-12 00:31 | うちの猫
<< 肥満への対策① 6/10/06 今週の誕生日の... >>



ニューヨーク在住の「きむ」です。自分の好きな事、書きたい事、我がままに載せていきま~す。

by kimkimnewyork
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31